hamhank's zakki blog

ゆるゆる雑記ブログ

女子高生が「アイネクライネいいよねー」って言ってた

電車に乗ってたら、女子高生の会話が聞こえてきた。


女子高生「アイネクライネいいよねー」


あー、アイネクライネナハトムジーク
モーツァルトね。

でも、メジャーすぎてなんとも
クラシック音楽好き女子をアピールしたいなら、メジャーすぎず、そしてマイナーすぎず

ドヴォルザークとか、エルガーとか、ラヴェルあたりにしといた方がいいよ


バッハ、シューベルトモーツァルト、ベートーベンとかはもう音楽の教科書で見ましたってレヴェルで決してクラシック好きアピールはできないよ



とか思ってたら違った



最近流行りのアーティストでした


っていうどうでもいいお話しでした。


それではまた



research-panel.jp