hamhank's zakki blog

ゆるゆる雑記ブログ

タバコをポイ捨てする人の心理が理解できない

こんにちは
ハムハンクです。


久しぶりに更新しますが、、、
ブログって毎日書くの難しいです。

寒いから更新が途絶えたということで、、



ダメか!!



なるべく、途絶えないようにがんばります。




さて、今日のテーマはポイ捨て
ゴミのポイ捨てではなく、タバコのポイ捨て


ゴミのポイ捨てというのは、(気のせいかもしれないが)減ってきてる気がする。でも、タバコのポイ捨てだけは何で減らないのだろうか?


ゴミ箱がない
⇛じゃあ、携帯灰皿を持てばいい

みんな捨ててるから
⇛みんなやってるから良いって小学生だよね
もちろんだけど非喫煙者は捨ててないよね?みんなってなんだろう

習慣化になってるから
⇛君らの都合なんて知るか


車から投げ捨ててる人
車内にゴミ箱ないの?
車内についてないならなんで吸うの?
吸うならなんでゴミ箱置かないの?
バカなの?


悪気はあるの?
絶対に悪気もなく捨ててるよね?



ポイ捨てしてる君のことを、世間のみんなは社会のゴミだと思ってるよ


ポイ捨てしたタバコ
誰が拾うの?
お前らは、ゴミを拾ったことあるの?



こんなこと書いてるけど、ポイ捨て野郎には響かないし、そもそも見てないだろうし、ポイ捨てするようなやつだからここに書いてある文字も読めないかもしれない
だから、ブログに書くのも意味ないかもしれない


この怒りの感情が誰かに伝わって、ポイ捨て野郎にとって肩身の狭い世の中になることを願うよ



www.chance.com