hamhank's zakki blog

ゆるゆる雑記ブログ

タバコのポイ捨てを拾うのは非喫煙者

こんにちは! ハムハンクです。 暑い! 暑すぎる!! 今年の夏は災害レベルらしい、、 皆さん、水分は十分に取り、とにかく熱中症だけは気をつけて、、 暑すぎて、下見ながら歩いてるのですが、気になることが、、 それは、捨てタバコの量!! タバコのポイ…

つり革を二つつかむんじゃないよ!2

こんにちは! ハムハンクです。 以前、つり革は二つ掴むなとTwitterのごとくブログに書いた。 http://hamhank.hatenablog.com/entry/2018/03/29/211925 今日は、3つ掴んでる奴がおった!!! さすがに呆れてしまったよ。

人が右翼化左翼化から脱却するために

こんばんは ハムハンクです。 久しぶりの更新です。 政治とか宗教の話は非常にシビアなもので、飲み会の場やTwitterなどで発言すると炎上する可能性が少なくない。炎上しないためにもなるべく発言は控える人が多いのだが、やはり発言する人は発言するのだ で…

自転車のチリンチリンをむやみやたらに鳴らすんじゃないよ!

こんばんは ハムハンクです。 4月になります。 4月1日はエイプリルフールですが、エイプリルフールと言えば嘘をつく日で有名ですね。でも、知ってましたか?エイプリルフールの嘘をついても良いのは午前中までなんですよ。 午後になったらダメですからね…

つり革は二つ掴むんじゃないよ

こんばんはハムハンクです。 混んでいる電車にて、つり革を二つ掴んでいる人がおる。 やめなさい。 迷惑だ そのつり革を掴みたい人がいるんだよ お前よりも疲れてるかもしれないだろ? つり革を二つ掴むんじゃないよまったく!

誰でも簡単!お小遣いサイトモッピー!!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

女子高生が「アイネクライネいいよねー」って言ってた

電車に乗ってたら、女子高生の会話が聞こえてきた。 女子高生「アイネクライネいいよねー」 あー、アイネクライネナハトムジークね モーツァルトね。でも、メジャーすぎてなんとも クラシック音楽好き女子をアピールしたいなら、メジャーすぎず、そしてマイ…

痴漢行為は犯罪だが痴女行為も犯罪である

こんにちは ハムハンクです。 春ですね。皆さんは花粉症とか大丈夫ですか? 私は毎日が辛いです。 今日も通勤中にくしゃみが出そうになりずっと我慢しておりました。 くしゃみを我慢していたら何やらおしりに違和感が、、 あ、、これは痴漢かなと思いちらっ…

タバコをポイ捨てする人の心理が理解できない

こんにちは ハムハンクです。 久しぶりに更新しますが、、、 ブログって毎日書くの難しいです。寒いから更新が途絶えたということで、、 ダメか!! なるべく、途絶えないようにがんばります。 さて、今日のテーマはポイ捨て ゴミのポイ捨てではなく、タバコ…

来年の目標を立てるというのは、、、

来年の目標を立てる!! このセリフ、毎年言っているけど、2月くらいになるとなんの目標をたてたのか、すでに忘れてしまい、、 半年後くらいに目標を振り返ると、あーこんな目標を立てていたのかとなってしまう。 そうならないために、来年の目標は目標を忘れ…

マナーとは?メルカリの独自ルール

こんにちは ハムハンクです。 ネットショップでの買い物が当たり前になってきたこの時代。メルカリなどの出現により売る方も一般人でも気軽にできるようになりました。 つい先日、私も利用したのですが、どうやらメルカリ独自ルールというのがあるそうで、、…

新!ルル A錠の内容量について

こんにちは ハムハンクです。 寒いですね。 最近になって急に気温が低下したせいか、風邪をひきました。風邪を引きましたが、休んでなんかいられず、薬に頼りながら生活しています。 さて、その飲んでる薬。 中には、たくさん入っていて大変ありがたいのです…

かわいいは正義に対するなんちゃら

こんにちは ハムハンクです。 とあるドラマにて、こんなセリフがあった。 「かわいいは正義ってことは、ブスな私は犯罪者なんだ」 このセリフについて、非常に不可解に思っている。 二つの観点で間違っている。 まず一つ目 。 「かわいい」の反対は「ブス」…

ブログはじめました!

こんにちは ハムハンクです。 名前の由来とかは特にありません。 なんとなく思いつきです。 簡単に自己紹介します。 東京都在住の会社員です。 バンドやってます。一応、ドラムとベースが少しだけできます。 テレビは、バラエティ番組が好きです。ニュースは…